ラーメン好きのための企画

女性

企画に関する豆知識

婚活市場が盛況している昨今、様々な婚活イベントが企画されるようになりました。その中の一つに、ラーメン婚活というマニアックなイベントがあります。実際に結婚が決まったカップルも多いことから、実績のある企画として全国展開も行われるようになりました。ラーメン婚活の会場となる料理店では、本格中華の前菜の後にこのイベントでしか食べられない特注のラーメンが提供されます。スープや麺だけでなく具材にもこだわって作られているため、ラーメンファンであれば一度は食べておきたい極上の一品です。そのラーメンを食べながら互いの好みの味を語り合えば、心の垣根も自然と取り払われていきます。普通の婚活パーティーでは男性の方が参加費が高い傾向にありますが、ラーメン婚活に限っては男女共にリーズナブルな料金設定となっています。そのため、自ずと間口が広くなり様々なタイプの人が集まりやすいという特徴があります。そこから好きなラーメンが同じ人を探すようにすれば、相性の良い異性が見つけやすくなります。そこでカップルになれなくても心配する必要はありません。ラーメン婚活ではグループが生まれやすく、その中から一対一の交際に発展する可能性もあるのです。同じ味が好きな仲間たちとラーメンを食べて徐々にカップルとなっていけば、自分のペースで愛を育むことができます。味の好みが同じ者同士で夫婦になれば、その後の結婚生活も長持ちします。この事実に基づいて企画された婚活イベントということで、他の婚活イベントとは安心感が違います。

オススメ記事

女の人

一風変わった婚活方法

婚活という言葉が一般的となり様々な婚活が行われるようになっていますが、その中でも一風変わった婚活がラーメン婚活です。味の好みが一致するかどうかをラーメンという日常的な食べ物で確かめることで、理想の相手を見つけることが出来るのです。ラーメンということで費用も安く手軽に参加出来るのも大きな特徴です。

説明

九州で婚活

福岡は九州全域から婚活をする人が集まる人気エリアで、結婚相談所も多数あります。相談所によって、サービスの内容や登録している人の層は様々です。自分が希望するサポートや出会いたい人に合わせて結婚相談所を選び、良縁をつかみましょう。